家でも外でも便利に使えるwimaxの評判

ルータ選びをする際、皆さんならどのような点を重視されますか。
多くの方がポイントに挙げるのが、スピードかもしれません。
初めて利用される方はもちろん、特に他のルータや回線から乗り換えをしたいと考える理由のほとんどが、現在のスピードに不満を持ち、今より快適にネットをしたいと変更を考えるようです。
もっとも、単に最大スピードが速いだけでは困ります。
快適なネット環境を確保するうえでは、スピードの安定性が不可欠です。
安定性を左右するのがカバーエリアの広さと、室内などアンテナの陰になりがちな部分でも電波をキャッチできるかという点です。
サービスエリアは公表されているので直ぐに確認ができますが、個々の住宅やオフィスビルなどの室内で安定的に使えるかは、正直なところ実際に使ってみないと分かりません。
一度購入すれば、この部屋で使えないからキャンセルということはできないので、ネットで実際の利用者の評判を確かめてみたのです。
wimaxは室内での利用にもかなり高評価を得ていたので、これなら大丈夫と購入してみることにしました。
手続きをして直ぐに使えるようになり、購入した家電量販店の店舗内や自宅までの電車内、道すがらもしっかり電波をキャッチでき、スマホもサクサク動きました。
マンションの自宅に戻ると、玄関はOK、リビングや寝室もOK、トイレの中もOKです。
もっとも、トイレのドアを閉めると電波が若干弱くなりましたが、我が家の場合はどの場所でも快適に使えたので、wimaxを選んでよかったです。